Vカウル

 

Vカウル

corridor knitting×60ろくまる
Vのカウル編み物キット。

「編んで楽しい着て心地よいものを目指して」編む人が楽しいオリジナルパターンを作られているcorridor knitting (コリドーニッティング)とのコラボ企画。

丸安毛糸の人気素材「セーブリッチ」カシミヤ80%セーブル20%の高級糸「セーブリッチツイード」を使用したVの模様が入ったカウル。
「セーブリッチツイード」はネップが混入しているファンシーヤーンです。

**キットの説明**

糸はカシミヤとカシミヤより高級とされるセーブルの毛をブレンドしています。肌触りがよく保温性に優れているので編み心地も楽しんで頂けると思います。シンプルなV模様なので男女問わすに使えるデザインです。

カシミヤは使えば使うほど風合いがよくなる繊維です。
セーブルは高級毛皮で使用される繊維です。繊維自体に空洞が多く存在するのでとても暖かく、とても軽くしなやか、カシミヤにブレンドすることで毛糸により膨らみを持たせる効果があります。

ふんわりとやわらかい、極上の肌触りです。

**キットで作れる商品の説明**

●出来上がりサイズについて
手編みの出来上がりサイズは、同じ糸、同じ針の号数を使った場合でも、編み手さんの手加減などによりサイズ感や質感が変わる事があります。
(カウルの円周:56cm 長さ:33cm)

●使用素材
セーブリッチ(カシミヤ80%毛20%※毛についてはセーブル使用)
番手:2/6(1/3)
糸長:130g/約390m(コーン仕立て)
※紡績の油がついているので、水通しをします。毛糸用洗剤やおしゃれ着洗剤で優しく押し洗いをしてください。その後、タオルなどで水分をとったら形を整えて乾かします。

●編地
棒針5号針(輪針40~50cm推奨)使用。コリドーニッティングオリジナルのV模様

●カラー展開
ベージュ・インディゴ・チャコールの3色展開。

**キットの内容**

●糸(130g)1コーン
●レシピ

※必要な材料と道具(棒針5号針(輪針40~50cm推奨)・とじ針・ハサミなど)はキットに含まれておりません。

 

CHECK!

ユニセックスで使用できるデザインと色。プレゼントにもオススメ!

 

 

ネットショップで購入する

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事