どんぐりのくつ下

 

どんぐりのくつ下

 

「編んで楽しい着て心地よいものを目指して」編む人が楽しいオリジナルパターンを作られているcorridor knitting (コリドーニッティング)とのコラボ企画。

 

**キットの説明**
靴下を編んだコトがなくても編める靴下のパターンをコンセプトに取り組みました。文字で書かれているパターンですので書いてある通りに編めば靴下が編めちゃいます。
どんぐりの模様が秋らしいです。

 

**キットに使用されている糸の説明**
【Shepley yarnシープレーヤーン】
英国で200年以上の歴史を持つ家族経営の紡績工場で作られています。
彼らは、羊毛紡績の先駆者としての誇りを持ち、英国で育った羊の上質な原料と受け継がれてきた確かな技術で本物の英国羊毛を紡ぎ続けています。
英式紡績の特徴は、糸に膨らみを持たせる梳毛紡績です。
他にはない英国羊毛100%の風合いは、その歴史を感じるほどの高級感に溢れています。

 

【BritishWoolブリティッシュウール】
糸はブリティッシュウール(英国羊毛)を使用したスポンジ性のある糸。保温性にも優れていて、型崩れもしにくいので靴下を編むのに最適な糸です。メランジカラーも深みがあり暖かな雰囲気があります。

 

**キットで作れる商品の説明**

 

●出来上がりサイズについて
手編みの出来上がりサイズは、同じ糸、同じ針の号数を使った場合でも、編み手さんの手加減などによりサイズ感や質感が変わる事があります。

 

標準サイズが23cmです。足のサイズに合わせて長さを変えて下さい。
変える方法はレシピに記載があります。

 

●使用素材
ベース:Shepley yarnシープレーヤーン(ウール100%※英国羊毛)
番手:2/9.3
糸長:60g 279m

 

配色:BritishWoolブリティッシュウール(ウール100%※英国羊毛混)
番手:3/12(1/4)
糸長:15g/約60m

 

●編地
棒針1号針または2号針使用。コリドーニッティングオリジナル

 

●カラー展開
ミドルグレー・ネイビー・オレンジ・ヘイズ 合計4色展開。

   

**キットの内容**

●糸(合計75g)
●レシピ

 

※必要な道具(棒針1号針または2号針(5本)・とじ針・ハサミなど)はキットに含まれておりません。
※糸のみが別商品でございますので、用途に合わせてお選び下さいませ。

ネットショップで購入する

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事