鈴風のボレロ

 

鈴風のボレロ

corridor knitting×60ろくまる
鈴風のボレロ 編み物キット。

「編んで楽しい着て心地よいものを目指して」編む人が楽しいオリジナルパターンを作られているcorridor knitting (コリドーニッティング)とのコラボ企画。
ボレロの袖口と裾の模様h、風に揺られて「チリン♪チリン♪」と涼しさを感じさせてくれる風鈴をイメージしています。ウェアを編むのが初めてでも編みやすいようにデザインと工程はできるだけシンプルにしました。
**キットの説明**
使用糸はシルケット加工をした綿のスラブと麻を撚糸で組み合わせた。
綿にシルケット加工を加えることで、毛羽を抑えカジュアルな表情から一変、上品な光沢と艶を持ちます。また染色加工の際、麻と綿にトーンの違いが生まれ深みのある色合いを演出します。
スラブ糸が、まるでモクレンの花が咲いたような見える。
春の訪れを感じられる春から夏に編みたい毛糸です。

**キットで作れる商品の説明**
●出来上がりサイズについて
手編みの出来上がりサイズは、同じ糸、同じ針の号数を使った場合でも、編み手さんの手加減などによりサイズ感や質感が変わる事があります。
身幅42cm 着丈42.3cm

●使用素材
マグノリア(綿51%リネン49%)
番手1/4.2
糸長:180g/約756m

●使用針(道具)
3/0号かぎ針
3号輪針(100cmが推奨ですが、80cmでも編めます。)
マーカー4個
●カラー展開
ナチュラル・ハニー・ピンク・グリーン・ネイビー 5色展開。

**キットの内容**
●糸(180g)コーン仕立て
●レシピ

※必要な道具(棒針(3/0号かぎ針、3号輪針)・マーカー・とじ針・ハサミなど)はキットに含まれておりません。

ネットショップで購入する

シェアする

  • twitter
  • facebook
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近書いた記事

関連の記事